Causative-Passive form

子供の時母と仲が良くなかったんです。ですから私がしたこと何でも正しくなかったと思われました。そして、いろいろなことをさせられました。たとえば、夜はやくねさせられたり、部屋をかたずけさせられたりしました。そして、ふつうな子供みたいに歯をみがかせられたり、お皿を洗わせられたりしました。では、ふつうな子供みたいじゃないこともさせられました。たとえば、家族がダーチャと言う野菜とか果物を作る(grow)所がいます。もちろん、野菜と果物がいっぱいあるのためにダーチャへていれ(care for)にい行かなければいけませんでしたから、私と兄はダーチャに行かせられました。夏は暖かすぎたし、虫もたくさん飛んだけど、楽しかったから、好きでした。


Comments

Popular posts from this blog

イースター休み

何でもの先生

春休み