春休み

春休みはまだおわていませんが一日しかのこっていませんから、残念です。春休みのまえに春休みの時どこにも行かないで家で働いたり、映画を見たり、日本語とドイツ語の練習したり、ゆっくりすることにしました。今二つの外来語を勉強していますからドイツ語で映画も日本語で映画もみました。日本語の映画なら、”歩いても歩いても” と言う2008年ほろかずこれえによってされた映画で家族の問題についてです。もちろん、日本語でロシア語のスーパー(subtitles) を見ながら見ました。この映画は少し長すぎかったけれども、好きになりました。

ドイツ語の映画なら”頭の中にはちみつ”(honey in head, "Head full of honey") と言います,
これも家族の問題についてです。映画で、家族のおじいさんはとしをとって、いろいろなことを忘れてしまう始めますが、お母さんにおこってしかられるし、お父さんはおじいさんをろうじんホーム(Nursing home)に送りたいです。では娘さん(むすめ)それをほしくなくてイタリアへおじいさんに行ってあげることにします。とても楽しかって、時々かなしかったのでこの映画も好きになりました。

Comments

Popular posts from this blog

イースター休み

何でもの先生